高尾山

伊くんが去年から出ている高尾山なんとかマラソン。(興味がないからよくわからん)
マス釣り場あたりから小仏に向かっていって山の中を走るらしい。
今年は練習不足の故、10kに参加。
これに付いていく、応援する!と、ちびが張り切ってしまい一緒に高尾山に向かいました。
いえ、正確には一緒ではありません。
2時間近くも待つのは嫌なので私たちはケーブルカーを使って山頂に上り、マス釣り場へ下山する予定にしました。
14:00集合が合言葉。
ちびの仕度に手間取り、伊くんより遅く8:45出発。
京王線に乗り、高尾山口で下車。
いつもは下から歩くのですが時間がないし、ちびもがんばるというのでケーブルカーで一気に上がりました。
(がんばる=歩く=大人足より遅くなる)
ここから30分ほどで高尾山山頂。
がんばりました、軽々山頂までつきました。
お姉ちゃん、お兄ちゃんを追い抜いて本人ちょっと鼻高々。
山頂でおにぎりをほお張っているとすでに13:00を過ぎています。
ここからルート時間で40分。
あちゃ〜、がんばられたらいつにつくかわかりません。
仕方ないので用意していた背負子に載ってもらってえっさか半走り。
13.5kg+1.5kg(背負子)+2kg(荷物)=ハハは死にそう という公式ができました。
山頂からは30分もかからず駆け抜け、ちびは背負子でぐっすり眠り、伊くんと出会えました。
下では模擬店がでていて、シシカバブとビールで乾杯、お家にかえりました。
伊くんも無事に完走したし、参加賞はオーガニックコットンTシャツで満足満足。