土日で矢車を拾いに行こうと画策しました。
ちび輔、伊くんを彼の実家に出し、リュックには雨具、お菓子を詰め…
なのに!
すっごい頭痛が、週明けからあったのだけど日々倍増で金曜夜は死ぬかと思った。
歩くと響く。
なのであっさりと中止にして(大雨だったし)のんびり染め、あみあみしてました。
医者には行きました、内科と整体。
首がすっごく歪んでいてそれを直したら頭痛は止まりました。
やれやれ。


で、普段は整体だけですまのですが、今回は怖くて内科(頭痛外来がある)へ行きました。
約1ヶ月ほど前、今担当になっている現場の監督さんが朝朝礼前にいきなり倒れ、入院、帰らぬ人になってしまったのです。
後で聞くとクモ膜下だったらしい。
トシは旦那のちょっと上くらい。
倒れる2日前に電話をいただいているんです、あまりに身近で。
ご冥福をお祈りします。


追記 整体のセンセイにきいた話、クモ膜下など血管破裂物は鉄柱で殴られたように痛いそうです。こわいよ〜!!