[手仕事]初!フェルト♪

で、フェルトも作ってみた。

アナンダさんでフェルトの講習が楽しそうだったから聞きかじって。
要するに摩擦でキューティクルを逆立ててくっつければいいのよね〜って、お気軽に。
巻きス、ビニール手袋、ウレタン材(食器棚に引くやつ)購入。
オレンジと青と緑のコースターはちび輔作。
小物入れもどき、黄色コースターはうき作。
丸いのはちびが自分の脳みそを使って考えて入れた。(本人談)
洗剤入れてこする時大きめな洗濯ネットに入れてこすった、ひっくり返すのが楽だった。
しっかし、下手ですね〜。
「楽しかったからまた作ろうね」とちびが言ってくれたので今度はもうちょっとまともに使えるものを作りたいな。