ママですよ。

朝6:00に自宅出発。
実はハハは二日酔い気味で、伊君に「酒くせー!」と嫌味言われつつでした。
順調に車は進み8:30牧場着。
まず、新鮮な空気を吸って、羊探し、牛探し。
ちび輔は羊より牛と豚に会いたかったらしい。
9:00ちょっと過ぎにjoujoukaさん到着、スミクロ似合うよ〜!いいねいいね、なんて話していたらマンクス選びが始まった。


私の孫、名前は「メェメ9番さん」

ママはしょあです、だから孫。
1歳の女の子。
今年初めての毛刈りをしました。
350g…全部含めてです。
でも元気ないい子、もっともっと大きくなるといいな。
(今年は里子に出されたうち4匹死んだそうです、メェメ9番さん、がんばって大きくなってね)


選んでいる途中、におはこさん発見。
恐る恐る声を掛けてベストを見ててもらう。
やっぱりいいねぇ手紡ぎ糸!
今度はもっとゆっくりお話してくださいね。
毛刈りはすでに親になっている人たちからだったので、その間動物みたり、ソフトクリーム食べたり。
で、joujoukaさんちの0番さん、ウチの孫の9番さんの毛刈り。
今年のは買わない(家には…状態だったので)つもりだったのに、「これはしょあのだよね♪」の一言で買うこと決定。伊君にらんでいたけど、私のじゃないからね〜。
そろそろお昼過ぎ、渋滞にはまるのがイヤだったので帰途につきました。
長いような短いような一日でした。

おまけ チビコリデール

※カメラ忘れたので写真は全てjoujoukaさんに頂きました。
いい写真、どうもありがとう。


ちょっとひとりごと
この日はかしみや吉沢さんにも会えました、糸作って織りに行きたいな。
ヨコシマな考えでコリデールショールの作者のアヤさんに会えるかとショールを持って行ったのだけど、ショールなんて要らないくらい暖かでした。
もねさんも出かけていたらしく、会えなくて残念!
次は羊肉パーティーかしらね?
マンクス倶楽部で我が子自慢とか、こんな物作りました、活用しましたページあるといいのにな〜。
あ、マンクスで織ったマフラー触らせてもらいました、弾力が気持ちよかった、9番さん、何にしよう♪