結構きつい週末

来週末に向けて始動!
土曜は奥多摩御岳。
ちびさん付きでロープウェー乗ってハイキング。
御岳ロックガーデンというハイキングコース。
御岳神社から一気に降りて七代の滝を見て沢沿いを歩くコース、新緑が気持ちいいのよ。
すみれやカタクリが満開で清楚で美しいの。
ちびが全部歩き通して2時間ちょと。
ちょっと足を伸ばして日の出つるつる温泉へ。
ちび、朝5時起きだったので背負子に乗ってうとうと、日の出山の山頂踏んで大人の足で1時間半くらい。
温泉に着く直前に起きて入浴。
青いボンネットバス(ちび命名、トーマス号)に乗って武蔵五日市へ。
ちびもかなり歩けるようになってハハは嬉しいよ。
もうすぐ背負子も卒業、ちょっと寂しい。
でも15kg越えを背負うのは限界だねぇ。

日曜日奥多摩越沢
ちびに言い聞かせてまたも5時起き。
伊くんの所属する山岳会の大先輩を呼び出しちびを代わりばんこで見ながら岩登り。
ライミングは2人か3人でパーティーを組みます。
私は2スラ右を登りました。

オレンジの点が私、右上が大先輩Tさん。
1年ぶりの岩は緊張きんちょう、またキンチョー!
ルートを3回に分けて登るのですが、その1ピッチ目が以前から出来なくて出来なくて!
Tさんに手足を教えてもらったのにやっぱりその手では登れず、勝手にルートを作って登りました。
やっぱり同じところでミシン踏んだし〜(足ががたがたするの、怖いし、足が疲れて)
ああ、ちびを生む前までレベルにいつ戻るか!?(と言っても下の下のレベルですけども!)

かぁかもしくはとぅとを待つちび。
伊くん共々1本づつ登り本日終了、ご苦労様でした。
Tさんどうもありがとう。
鳩ノ巣駅に戻り電車にゆられ帰りました。
…帰宅時間20:00すぎ…都民の義務を怠りました〜
ちょっと違うけど…
岩場にはコケ多し!がそこまで大きくなるのに一体何年かかるんだい?ってことで持ってこられませんでした。多分ケヤキの松かさが沢山落ちていてちびと集めたのですが、これも持って帰る事を忘れ…山は染めのお宝だらけだ〜!