ヒナタノオトさんに行ってきました

百のポット、百のカップ 萩原千春 陶磁器展に行ってきました。
理由は

私のカップ、ヒビ入ってます〜、漏れます〜。
もう5,6年前に買ったカップとポット、寿命です。よくがんばってくれました。
昨日仕事帰りにポットを探す旅をしました。
入店すると、にこやかな男性が挨拶してくれました。
おお、作者さんでした。

銀行まで行って絶対買うと決めていました、ええ、絶対です。買わないという選択肢はありません。
本当ははちみつが欲しかったのよね〜。
でも、大きさと触り心地で炭化(色の名前です)に決めました、下膨れのおかめさん系大好きです。
そして今朝、早速使う。

取り合えず、みなさん集合してください。牛乳紅茶さん入れま〜す。
炭化のポットとはちみつの器たち。

この人の分もある、贅沢だ。飲みま〜す。
今日の朝は和やかです。
見ていないだろうけど、萩原さん、ありがとう。
会えて話ができて楽しかったです。
今日も在廊されているそうです、気になった方、ダッシュだ。