気になって気になって。

京浜東北線大森駅近くにあるギャラリーFirstLightさんに行ってきました。
気になった物の出会いはヒナタノオトさん。
先日の急須を買いに行ったときに何気なく椅子に掛かっていた敷物。
急須を手に入れてから、気になって手にとって。
どうやら昼夜織りの敷物のようです。
売り物でもなさそうだし、急須のこと(早くお茶を飲みたい!)で何も聞かず出て行きました。
…が、やはり気になる、気になる。
はて、どうしたものか?と思っていたらヒナタノオさんのブログで「藤原みどりさん」のものと発見。
さて、このみどりさん、いかがな方かとまた調べれば…二人展をするらしい。
それも古巣、大森、大酉さんの近くじゃありませんか!
毎年酉の日に行っているのにぜんぜん気がつきませんでした。
で、昨日3日が初日!開店してすぐに飛び込みました!
きゃ〜!あるある!
そうそう、これこれ!
ぜいぜい、はあはあ!深呼吸。
まずはオーナーさんとお話でもして…なんて悠長にしていたらストール類が飛ぶように人の手に。
(今回はストールは絶対に手を出さないと決めていたので、全部見て、羊チェックして、巻いて見たりして〜)
こりゃいかん、と敷物チェック。
(写真は後日)
もー、嬉しいです。
早速敷いています。
ああ幸せ♪