マンクスでしょう。

マンクスのコートを着せにいってきました。
夜が明けぬ内にでたのにすでに渋滞。
まずは、お約束。

海老名のSAでメロンパン。
で、服部牧場にGOGO!
10時ジャスト、一番乗り。
2才さんの一部と3才さん以降は種付けされのため、いつもの羊舎。
今年生まれと2才さん(去年生まれ)の一部は向いの牛のいる羊舎。

向いの牛舎から戻ってきました。

一番に洋服をきせて、記念撮影。

ちびママもメェメ9番さんも全然カメラ目線じゃありませんねぇ。

その後、一人ロバのいる運動場へ。
一人ぼっちで羊舎をみています、羊舎では皆がうらやましそうに外を見ています。

やっと二人目がきました、でもロバと一緒にいじめるんです。

今年生まれのアルピノちゃん、すっごく弱弱しかったのに、角も体格もメェメより大きい。
アルピノちゃんのお洋服4千円くらい掛かったんだって、メェメは千円も掛かっていません。

そして、やっぱり追い掛け廻されていました。
羊が増えてもアルピノちゃんにお尻をかがれ、ずっとくっつかれていました。
メェメ、本当はすっごく弱っちいのかい?

大好きトラクターを独り占めで乗れたし、お昼も過ぎたので帰宅。
マンクスたち、すごく順調です、毛が長い!
翌日も洋服は脱げていなかったらしいし、どうかちゃんと着ていてね〜。