豆スリッパ、再度挑戦!

前に作ったやつ、嫌いじゃないけど踵がある奴が欲しいんだって。
自分で作るなら…ということで再度チャレンジ。
とおともいないから丁度いいね。
足の型を取って、羊毛を乗せる、形を整える、ここまではハハの仕事。

撫でます、擦ります、石鹸水たっぷりです。(本当はこんなにいらないのヨ)

まだまだ擦ります、撫でます。

じゃーん、型紙だします。
後は履き口を整え、中もしっかりフェルト化させます。
履いたらきつかったので前側に切り込みを入れて。

乾かしたら出来上がり。

こんな感じ。

大サービス、中はこんな色。
羊毛 ソラマメ色、アナンダの染色ロムニー、15g(片足)
   黄色    去年、マリーゴールドで染めたブルーフェース 21g(片足)
ブルーフェーズ、柔らかくて気持ちいいいです。
成形以外ほとんどちびが作ったのですが、熱心に作りすぎてちょっと巾狭し、まあ、履いていくうちに伸びるでしょう。