2008年マンクス毛刈り

3/20春分の日、雨の中出かけました、渋滞も無く、楽だった。
http://farm3.static.flickr.com/2135/2348392073_04d7e64edc.jpg
まず、マンクスたちの前で記念撮影ね。
http://farm3.static.flickr.com/2370/2349226694_6c153456bb.jpg
いやー、なかなか見つからないの。メェメ9番さん。
やっと工藤さんに見つけてもらって、毛刈り前にママと子で記念撮影。
http://farm3.static.flickr.com/2144/2349227204_a423517b00.jpg
ありゃ、た、大変です、ママ!子供のお腹に子供が!
私、「ひいババ」に就任するかも…
来週には生まれる予定、どの子かわかるといいのだけど…
すでに4匹生まれていました、小さいってかわいいね。
残念ながらカバーは外れていました。
でもゴミはあまりついていなかった、先月までは着ていたからかしら?
700g毛が取れました、やったー去年の2倍、毛の長さは3倍以上だ!
(でもランク的には中の下くらい、それくらい今年は好調なのである)
おはこさんとこまめちゃんにも会えました。
晴れていればちびさん二人とも放牧できたのだけど、残念ながら大雨で。
お決まりのアイスを食べて今日は解散。
今度は公園で遊びましょう♪
で、羊臭くなった手を洗いに
http://farm3.static.flickr.com/2408/2349227704_f65c1cf6e0.jpg
温泉につれて行って貰いました。
藤野の方です。
源泉掛け流し!キャー素敵♪
4時間で大人850円、タオル、バスタオル付き。(←タオルの支度をしていかなかったから、嬉しいサービス)
ジャグジーと露天もあって、大満足でした。
ふきのとうのてんぷら、おいしかった。