かっぱ祭り

ちび輔、この祭りのためにお神輿の太鼓を習っていました。
覚えきれず、本番は叩けませんでしたが、本人は大満足。
もちろん、金曜の夜から日曜までフル参加。
土・日曜は子供神輿と山車が出る予定でした。
でも、土曜は雨、チチと2人で大人に付いて歩きお菓子をもらったようです。
でも、日曜は打って変わっての晴天!

保育園の仲良しさん+その妹

がんばって引いています。

10時から1時まで、がんばりました。
こんな多きいい山車を引きました。
この後ろにはお囃子の人も乗っていたのです。
がんばったね。
途中に卵や麦茶、アイスをほお張り、お菓子もまたもらってきました。

三睦会のお神輿。
かっこいいなー!
他の町内会のお神輿をあわせると、このお祭りで10数騎がでたらしいです。
道も大混雑でした。
役員の皆さんお疲れ様でした。
お祭りって、見るだけですっごく楽しい。