不調です。

前回機に掛けた経糸がものすごく切れる(抜けるので)諦めて経糸を切りました。
で、またも経糸を作り始めています。
梳毛糸なので、まず房を抜き、櫛で梳かすのですが…
ボキリと音をたてて櫛が折れました。
犬猫用で左右の歯の荒さが違うものです。
だいたい荒い方を使っていたのですが、ほぼ真ん中で折れました。
仕方なし、小さくなった櫛でといています。
買いに行っても、こんな時は見つからない、ペット美容院にもありませんでした。
で、経糸の半分くらいは梳いたので、紡ぐにも入りました。
…紡ぎ方忘れてる、っていうか、毛の送り出し方を手が忘れてしまったのか、欲しい太さになりません。
あ〜あ、どうしよう。