買い物

CD4枚
雑誌2冊
竹籠一つ
CDは年に1回か2回買えば良いほうなのだけど、いつも万札とびの飼い方なのでおとなしい方だ。(スピスパ後だったから?)

Safari

Safari

好きだなぁ、かれこれ10年くらい前から。イタリア逃避行中に聞いたのが初めて。
Radiolina

Radiolina

マヌチャオ、これもイタリアで。リズムが楽しい、でも悲しい。
この歌手達、なかなか見つけられなくて、iTunes storeで買おうか悩んでたところをHMVで見つけて。かなり嬉しい。
LIgabue(リガブーエ)も出て欲しいけど、日本で見たことない。
スーパー・カスタム・リミテッド

スーパー・カスタム・リミテッド

Pass It Around (Dig)

Pass It Around (Dig)

これは視聴して。
どちらも部屋で聞きたいけど、通勤用。
ギターがいいです。
雑誌1
スピナッツNO.71最新号。
ボタンがメインか?チェビオットの紡ぎ分けは楽しかったけど、他のは面白くなかった、飛ばし読み。羊毛に掛ける愛情が薄くなったのか?なんか全体に散漫としてた。あ、紡ぎ車のメンテナンスの仕方が載ってました。これは使える方が多いのでは?(うちの子のメンテナンスの方法が違うので私には…関係なかった、まあ、知っていても損は無いか〜)
雑誌2
Spin Off 秋号
読めないけど、毎号面白いなぁ。
今回の特筆は紡ぎ車の性能表。こんなに在るのになぜ日本では手に入るものが限られる〜!!!!!!!
秋号では毎年糸のテーマを決めて紡いだものの公募作品が載るんだけど、これも面白い。テーマくらいは読解できるので、ふ〜ん、って感心してる。
竹篭ひとつ。
ヒナタノオトさんで、稲垣さんの籠。
取っ手をつけないでって注文制作してもらいました。
使いやすい大きさです。
しかし、我が家、我が部屋では豚に真珠という感もあり…
クレーマーうき
Hさんでクレームも出しました。
以前、草木染のポーチを買ったのですが、外袋が伸びる?!
たしかに1年以上使っているから…
でも、なぜ?
使ってなんぼの生活用品、染め、紡ぎの作家さんが作っているからしかたないのか?