芋ほり

連休に田舎に芋ほりに行きました。

チチ、ババ、ちびががんばってこれの4倍掘りました。
まだ収穫はあるのですが、残りはババが干しイモを作ってくれます、正月が楽しみ♪
…私、またも室内でのんびりしてました。

縁側にて、何してる?

答え、焼き芋の皮むき。
取れたてを焚き火で焼きました、もちろんチチが焼いてくれた。
芋を焚き火ボーボーの中に突っ込むと思っていました。
「こげちゃうでしょー!」
オキの中に入れるのね、知らなかった。

ポテコの指輪、一休み。

なつめの実。
乾物でしか見たこと無かった、渋甘い。

ババが作ったたまねぎも貰ってきました。
今年はイノシシが出ないので豊作。
枝豆も沢山出来てました、幸せ♪
田舎のない都会っ子はめがぐるぐるですけどね。