工房からの風 フェルトと綿

今年も行ってきました。

パオさんのブースでのぶさん参考案の型枠フェルトをするちび。

綿工房さんのWSで綿紡ぎを磯さん直々に教わるちび。
すっごく真剣でした。

お買い物、木のオモチャ、振るとからからなります。
糸はちびが紡いだものを木っ端に巻き付けてもらいました。
中に入っている豆の種類で音がちがうの。
あとはピアスとビーバーの毛。
モリノニワでパンとお茶、加賀の棒茶があってよかった。
(コーヒー嫌い、ハーブティーも得意ではない)
このような多種な工芸が集まると、好きなものと得意ではないものがわかりますな。
やはり目が行くのは繊維、布系。
でも、どうやら著麻やらの自然布はあまり興味が無いことを発見。
好きだと思っていたのになぁ。
木工は好きらしい、それも見るのが。
土もの、釉薬ものは仕事を思い出させるので好きじゃないみたい。
仕事をやめれば好きになるか?
なんて思った一日でした。
そして!
毎朝通勤の時に会社のそばで会う女性と遭遇。
初めて挨拶しました。
これも何かの縁でしょう、かなり不思議。