東京都最高峰 雲取山

11/15-16で出かけました。
設計事務所の恒例秋の1泊登山。
いつもは丹沢のユーシンロッジに行っていたのですが、一昨年に管理人のおじいちゃんが無くなり、その後ロッジに繋がる林道が台風で通行不可、復旧の目途立たずなので今年は雲取になりました。

曇りだし、紅葉にはちょいと遅かったのですが、それなりに綺麗でした。(多分1,500m当たり)
鴨沢から七ッ石の尾根にぶつかり、それから雲取の山頂を目指します。

山頂までのの尾根通しの道はそれなりにきつく、大変でした。
いや、この写真は大変そうに登っている振りしている若者を写しています。
若い子がいるっておもしろいなぁ。

予定より1時間ほど早く到着、バンザーイ。
展望なしでした、さっさと雲取山荘に降り、宴会をしたのは言うまでもありません。
メンバー8人、49〜25歳という超混成メンバー。
他の登山者には不思議な構成に見えたようです、最近は会社のクラブなんて滅多に無いですものね。
翌日は朝から小雨。
カメラを出すのも億劫で、さっさと三条の湯まで降りました。
最後は立川で宴会をして、秋の宴会山行きは終わりました。