羊のちから展

羊のちからさん
あわただしい、一日でした。
午前中はちびの「表現あそびの会」(学芸会のようなもの)に出かけ、その後吉祥寺へ。
吉祥寺には1時間半しかいられないので、地図を片手に迷わないようにギャラリーに行きました。
本八幡の工房の風でお会いしたjoyceさんのです。
今回は帽子展とのことでしたが、織りが見たかったので形状よりもそちらばかりに目が行ってしまい、なおかつ作品を見るというよりはjoyceさんとお話して時間切れ〜。
とても見たかった強撚糸のショール。
とても勉強になりました、多分、まだまだ未消化なので、多分です。


最近、心砕ける私生活を送っているので、話ができてよかった。
手を動かす人はとても素敵だ。
そういう人と知り合えてとても嬉しい。


あ、作品の内容ですが、暖かいです。
やっぱり写真やブログだけでなく、現物がいいですね。
今日までですが、出かけられるかた、是非是非!
で、見終わってすぐにJRに乗り、IT関係の講演会に行った私。
一気に違う分野(ITなんて関係ない世界に生きているはずなのに!)!あたまぐるぐる。