すごく、明るい

なんか、可愛くてすきだけど、明るいし、可愛すぎる配色か?
春を通り過ぎているようだ。

朱色は食紅の赤色3号で染めたものと赤系で染めたたえこ嬢からやってきたキッドモヘアを合わせたもの。
きらきらする糸が作りたかったのです。
黄色はlandscapedyeの黄色系2色。
すっごく明るい黄色とちょっと黄土色が掛かった黄色を混ぜました。
白は原色。
整縦は幅60cmx長さ180cmで作ったのに横糸の余裕をどれくらい取ればいいのかわからず、機に掛かっている時で58cmに縮んでいました。
縮絨前に大きさを計ればよかった!
縮絨後は52x160cm
きっと、長さ180cmも織っていなかったのでしょう。

朱色の経糸だけS撚りで作っています。
縦の朱色の部分だけ少し浮いてます。(う〜ん、自己満足の世界です)
すかすかなので軽くてこれから使えそうです。
派手だけど!