子の目を盗んで

in名古屋
本当は仕事、でも週末だったので旧友に会う為1泊旅行?
仕事自体は岐阜の多治見、もう釉薬なんて見たくない。
(これが土物系に惹かれない理由だな。)
名古屋駅前、すごいですね、都会です。
初対面

でかい、話には聞いてたが、でかい。
金曜は友人と飲んだくれました。
20年来の友人、時間なんて吹っ飛びますな。
翌日は彼女は仕事なのでひとりぶらり。

で、行った場所は名古屋港水族館
出先の動物園と水族館はできるだけ行くようにしてます。

和むよねぇ。

おお、シロイルカベルーガ
見たかった。

やっぱりいわしの群れはどこでもおもしろい。
ここは深海魚系が強いみたい。
すっごく面白かった、おばけみたいで。
トラの映画もやってました。
イルカショーより興味があったのでこちらを拝見。
トラハンターだったのに、密漁からトラを守るって側のになった人の話。
インドの北の方の撮影で、森林地帯の空撮が迫力あって面白かった。

こいつ、すごくかわいい。
「ブタカメ」(多分)上の歯抜けに鼻の穴がそっくり。
動物園にも行きたかったのだけど歯抜けさんの太鼓の練習の時間に間に合わなくなるので早々に退散。
今度は連れて行ってあげたいなぁ。
…あ、名古屋城見るの忘れた…