風雨強し、それでもマラソン!

今年も野辺山ショートマラソンに参加しました。
チチは10km、ハハコは親子2km。
前夜に出発して南清里の道の駅で仮眠をとり、野辺山の会場に。
その時点ですでに大雨。
でも、100kmマラソンの参加者達は出発してるし、会場の整備は着々と進められてるし、参加者達はウォームアップに余念はないし。
一瞬「この人たちはxxxxか?」と口に出してはいけないような言葉まで出てきました。
でもね…。

ちびもハハもしっかり準備してます。

でも、雨も風もあって、ちゃんと目を開けてられません。

とは言え、親子2kmの参加者はこれだけいます。
すごいねぇ。

往路はゆるい登道、かなり苦しいらしい。

14'53''でゴール、がんばりましたよ〜。
今年はオレンジのタオルとお待ちかねの牛乳。
そうそう、これ飲まなきゃこの大会は終わらないの!

で、振る舞い蕎麦を雨の掛からない体育館で賞味♪
暖かくて「おいしい〜!!」
ちびさん、今回はかなり辛かったみたい。
止まりたくても、「おらおら、止まらない、歩かない」とオニハハが許してくれません。
普段は雨の中なんて走ることないもんねぇ。
これも良い経験かしら。
親ばか日誌、以上終了。
私は今回はなぜか楽勝でした。
涼しいし、喉も渇かなかったからでしょうか、レベルアップするかなぁ。
次回マラソン予定は大菩薩登山マラソン、少しは練習せねば。



この後、北杜市の武川にあるむかわの湯で汗を流しました。
この温泉広くてよかったです。
山梨のフォッサマグナばんざい!って所でしょうか。