お祭り

6/5-7品川荏原神社 天王祭
宵宮は雨、でも19時出発の大人のお神輿についていくちび…
6日土曜日
翌日も雨、弱くなったり、強くなったり、でもしっかり山車を引きに行くちび。

雨合羽の下は、ちゃんと祭りしたくなり。
7日日曜
晴天!

山車はこんなに大きいのです。

やる気満々、保育園の友達もいるしね!
昨日はあまり子供が集まらなかったけど、晴れたらど、どーんと集合。
昨日の1.5倍以上歩きます、それも炎天下の中。
散歩だけでもかなりな距離のはず。

あら、辛そう。
この坂上ってちょっとくだったら、お楽しみの休憩所。
アイスにジュース、お菓子にビール(!)

休憩後に子供神輿に行きましたが、背が届きません、くぅ〜残念。
神輿太鼓の練習が始まったのが3月から。
昨年はなにも出来ず、今年は暗譜ができました。
来年は子供神輿を担ぐぞ!といきまいてました。
土日とも子供の神輿、山車、大人神輿について歩きました。
さすがに疲れた〜

また、来年。


そして、夏の行事が始まるのだ!
やっと土日で出かけられる〜!!(土曜に太鼓の練習があったから)