靴下

週末から北の最果てまで船と車で出かけます。
島にある富士山にも登るのだ。

毛糸の靴下が小さくなったのでもう1足編み足しました。
ニッケのベビーMというウール100%の毛糸。
ちびが赤ちゃんの時にベスト用に買ったものなのですごく柔らかい、柔らかいんだけど、糸割れがすごいのです。
柔らかく腰のないメリノを4plyにしているからでしょうか。
すごくきれいな糸なのに変な毛玉もあるし、変なの。
本来の赤ちゃん用にしたらすぐ毛玉がたくさん生まれちゃいそうです。
それより、「編物初めてだけど、赤ちゃんのために頑張る」なんて方には厳しい糸ではないかと思う。
でもベビー用って謳っている糸ってみんなこんな感じだったかな。
パピーのベビー用も糸割れして編んで、後から修正したような…
まあ、いいや。
とりあえず在庫が減った、嬉しいわ。
編図はNORITAMAさんの所から。
これで何足つくったのかしら、ありがたや。