観たり、聞いたり、読んだり

ちび輔と映画かいじゅうたちのいるところを見にいってきました。
下は絵本。
かいじゅうたちのいるところ
二人で大泣き。
私はマックスに共感してしまったから。
ちびは一人ぼっちが淋しいから、怖いからと言ってました。
ちびがまだ漢字が読めないので吹替版を見たのですが…マックス以外はすごく、ものすごく良かったです。
今売れているからっていうだけで子役を声優にしないで欲しいって思っちゃいました、本当。
マックスはあんなに幼い声だって思えないし、幼く無いから冒険にでちゃうわけで。
これ見る人の好き嫌いがある作品でしょう、きっと。
それより、あんなに短い絵本をここまで膨らませて作った人たちがすごいなぁ。
私は、良かったです。
サントラもいいですよ。


DVD買いました。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
映画館で泣いて家でも泣けた。
あ、ちびとこれを見に行って上の映画の予告見て興味を持ったんだ。
マイケルはもちろんの事、バックダンサーの緑の人がかっこいい。


最近の読み聞かせ。
モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)
もっているのはこれの廉価版なのですが、クリスマスプレゼントで一気にプレゼント。
私も読みたかったから〜
今読んでも面白いです。
ちびもかなり気に入っています。
昨日、ももちゃんとプーが読み終わりました。
ももちゃんとちょうど同じ年です。
一緒に「おねえちゃんだもん♪」って歌ってました、かわいいもんです。