クロスカウントリースキーとスノーシュー

日・月曜日で旦那の所属するH市カヌークラブの方たちと総勢9名で日光湯元へ雪遊びに行きました。
我が家では初めての経験なので、うきうきです。

明智平、暑苦しい愛情。

いじめてません、愛情なの、本人喜んでるし…
日曜、お昼前に日光国民休暇村で待ち合わせをして、早速スキー板を借りました。
湯滝からは戦場ヶ原を通って三本松に帰ります。
カヌーの人たちは毎年来ているのでルートはお任せで、ひたすら付いて行くのみ。
ちびもがんばりましたよ。
多分、滝を見たことを忘れたくらい頑張ったでしょう。
泣き出すかと思った、4時間くらい歩かせたんだもん。
その日はゆっくり温泉に入り、翌日に備えました。

休暇村の子供用ゆかた、小さいってかわいい。
月曜は光徳牧場にスノーシュー
やってみたかったのです、買おうかと考えていた矢先にちびが誕生してしまったから。
面白い、ものすごく。
いわゆる洋風かんじき、雪の上をすたすた歩けるし、ある程度なら楽に登れるし。
久々に堪能しました。
(あ、遊ぶ事はいつも一生懸命なので最高に楽しかったって事です)
あっと言う間に帰る時間になってしまって残念。
今回はカメラを忘れたので写真も撮れず…これも残念。
熊の爪あとやウサギや鳥の足跡があって楽しかった。
ちびは疲れてちょっと涙目だったけど、おじちゃんたちに励まされ、褒められ、最後はご満悦でした。


おじちゃんい付いて歩いてます。
大好きなおじちゃんたちと帰宅前に温泉も入れたし。(つまり男湯)
ちびも私も大満足でした〜♪
またクロカンもスノーシューもしたいなぁ。
(旦那に写真をもらいました)


…旦那は、楽しかったのか、それは謎。
ちなみにこの楽しい仲間たち、6人中4人は還暦越えです。
いやー、若いっていうか、体を使う楽しみ方を知っています。
こういうばば様になりたいです。
雪山への未練、再発熱っ!