お祭りでした

5/28・29・30は品川某所のお祭りでした。
(正確に言うと、じじばばが住んでいるところの町内会、ちびにはどの家も「私の家」だからいいのか)

ちび、やっと子供神輿の太鼓を叩きました。
習い始めて今年で3年。
4・5月、家で泣きながら練習した甲斐があったというもんだ。

やっと背も届くようになってなったので担ぎましたよ。
いや、ほとんどぶら下がってました、1年生って言うのもあるけど、その中でもちびなのね。

去年はまだ小さいし、譜もまだ覚えきれていなかったからこっちのだしを引いていました。
ハハは嬉しいです。
大人神輿は各町内11基が一同に集まって壮観でした。
また来年が、楽しみです。