甲州フルーツマラソン大会

10/17にありました。
大菩薩コース23kmに出ました。
去年より長くなったので去年よりきつかった、様な気がします。
まあ、どっちにしても完走はできず、歩きました。
制限時間には余裕で間に合ったので良しと思っています。
でも〜。
私にこのコースは過分なのは判ってるけど〜
やっぱり、大菩薩は大菩薩峠まで行きたいと思いました。
でもでも、沿道で応援してくれるおじちゃん、おばちゃんに感謝。
おしまい。



<市のHP抜粋>
甲州市市制施行5周年を記念し、従来の「大菩薩峠登山競走大会」と「勝沼ぶどう郷ラソン大会」が新たに第1回「甲州フルーツマラソン大会」として生まれ変わります。親子で仲良く走るファミリーコース(3.5km)。紅葉に染まるぶどう畑の中を走るぶどう郷コース(10km)とフルーツラインコース(ハーフ)は、甲府盆地から南アルプス連峰が一望できる感激の大パノラマ。大菩薩コース(23km)は標高差1,250メートルを駆け上がる最難関コースで、有名なあの箱根山登りをも凌ぎます。快走したあとのメイン会場では、ぶどうとワインと笑顔でランナーの皆さんをおもてなし。年間を通じて季節のフルーツをお届けする甲州市ならではの多彩なプレゼントもご用意しています。
甲州市ならではのぶどう・ワイン無料サービス。
○参加賞もあります。(参加される皆様にはお弁当、お味噌汁をご用意します)

…今読み返してなんだかな。
そんなに遅くにスタート会場に帰った訳ではないのですが…
会場に帰ったら丁度閉会式が始まっていました。
弁当はゴールで、ぶどうは会場に戻るバス停でもらいました。
でも、多彩なプレゼント?ってなんだったのだろう。
もちろんワインは無くなっているし。
味噌汁はものすごくぬるいのを面倒くさそうに出してくれるし。
着替えが終わる前に販売ブースは撤収しているし。


ものすごく、良い大会なんだから、もうちょっとなんとかならないものかと?
あ〜あ、ハーフのコースも出てみたいなぁ。
なんで合併しちゃったのかなぁ。
早い選手あまり出てなかったのかなぁ、山梨で目をつけていたレースがぶつかってたし。
面白いレースなんだけど、合併しちゃって残念すぎ!