三浦国際市民マラソン ハーフだよん

日曜にハーフマラソンに出てきました。
滅茶苦茶に良い天気だったので暑くて日に焼けました。
コースは三浦海岸から三浦霊園突っ切って城ヶ島そしてまた三浦海岸、うわさ通りのアップダウンの連続で…超、好み♪
やっぱり登りがあると楽しいです、きついけど。
平らな方がよっぽど辛い、飽きるから。
このコース勾配あるのに2時間20分でタイムアップ。
なのに、スタートの時に後ろの方に並ぶと(予想ゴールタイムで並ぶ)かなりきついネットタイムになる。
2時間以内で帰るって場所にとしてもグロスとネットのタイムが5分だったから、ネット2:15で走りきらなきゃなんない。
それ以上掛かるって場所に並んだら、一番後ろなんて7分以上掛かったのでは?そう思うと結構きびしいコースかも。
でも、天気がよければ城ヶ島の橋から富士山は見えるし、霊園すぎから房総半島は見えるし、もう最高のロケーション。
タイムより観光気分でした。
いいコースだった、ああ〜楽しかった。
(とは言え、丁度半分のところで1:05のタイムを見た時は時間内に終われるかとちょっとビビったけど、それ以前に観光マラソン気分だったんで思ったより早くゴールできた事におどろいた〜!2:01で自己最高だ、ってハーフって今回で2回目だわ…)


参加賞は大根とTシャツでした。

さすが三浦だ〜(ちびの足と比べてみました、私だったら片足だもん)

…またがるなよなー