なーんとなく

暖かくなってきた、うれしいなぁ。
震災当日ちびと二人で眠れなくて大きな三角ショールを編み上げた。
ちびだったらそれだけで防寒になりそうなやつ。
ぬいぐるみたちとずっとそれにくるまっていた。


今は麻でショールを編んでる。
染めてあるメリノで糸を作ってる。


ちびとの約束
・風邪(病気)にならない(薬も医者も被災地優先)
・泥棒にならない(おまわりさんはいない)
・火事をださない(消防士さんもいない)
・無駄遣い(お金も電気も水も)しない


荒神様(お祭り)が中止になった。
電力はもとより、おまわりさんと消防関係が足りないらしい。
出場予定のマラソン大会もほぼ全て中止になった。
できることをしよう。
(なんとなく、がみちゃんのブログみて思った、がんばろ、お母さん達!)