大菩薩っ!運動会!奥武蔵!

家族バラバラで日曜をすごしました。
ちびは地域運動会。(どれだけ運動会が好きなんだ?3週連続だそ、おい。)
私は甲州フルーツマラソンの大菩薩23kmコース。
旦那は奥武蔵グリーンライン・チャレンジへ。


ちびは土曜から意気込んでババの家へ。
静かな週末ってよりも雨の音が気になって…
朝4:30に家を出るときには大雨で…
二人で「やめよーか?うーむ」と顔を見合わせつつも傘差して出発、駅で分かれる。
鈍行に乗ってでひたすら勝沼に向かう。
電車は去年の半分くらいしか人が乗ってなかったけど、会場はそれなりに沢山の賑わいでした。
まあね、相変わらずきついコースなんですよ。
去年から(嫌いな)ロードも入ってくるし。
カンカン照りだし、暑いし、途中で気持ち悪くて放棄しようと何回も思ったけど、山のさわりまでは行こうと。
今年は「歩かない、止まらない」ではなく「止まらない、その時の最速のスピードで進む」に気持ちを変更して。
でも、山に入ったら元気元気、ロードの分回収できました。
それにしてもキツかった。
今年は2時間59分でした、去年より15分も遅いです。
それでも完走(?)出来たので良しとします。

でもねぇ、甲州…になってから私的にモチベーションが下がっていく。
もう、大菩薩登山競走の面影もなくった感じ。
ランナーしか出走する人がいなくなった感もあり。
やっぱり大菩薩領まで行きたいな。
やっぱり裂石まで降りたいな。
それでも来年でるんだろうなぁ。
坂道ってなんて楽しいんだろう。(辛いけど!)
トレイル行きたいなぁ。


新宿まで一緒に帰ったおねーさん。
元気でこちらまでパワーもらってしまった。
楽しかったな。
来週は八ヶ岳ロードレース、これも坂道いっぱいらしい。