12/10千葉・房総 鋸山トレイルラン

鋸山、絶対に登らないと思っていた鋸山。
父親の実家から見える山、絶対に登らないと思ってたけど、走ってきた。
人生ってわからないわぁ。
で、忘年会があるから6時には帰宅したいし。
制限時間いっぱいに遊んでいてはだめなのだ〜


あさ、5:55発羽田発君津行きのバスの中で。
レースの人が乗ってるかと思ったのだけど、乗客は私含めて3人。
やっぱり車で行く場所なのかも。
単線で、一時間に1本しか電車ないしね。
君津でバスから電車に乗り換えて40分くらい。

保田小学校をスタートして林道を走る。
ロードきらい、脛が痛い。
5km地点の上り坂ですでにリタイアが頭をかすめる。

鋸山の展望台から
トレイルに入ったら上りでも少しは走れる。
脛の痛みも治った。
上りは渋滞で歩いたからかもしれないけど。

切り通しが2箇所あった。
写真のように明るくないです。
真っ暗で途中に誘導灯がぼーと光ってて怖かった。

中盤の人里。
下り以外は歩いてました。
水仙がきれいでした。
案内の人が頑張れって声かけてくれたけど、もう走れないんだよ〜、アスファルトは!


最後の大詰めの石切場
日本じゃないみたいだった。
ここに来るまでがジャングルツアーみたいで、でろでろのどろどろの道でした。
500人もいきなり入ったら山がくずれるよ、まるで修復前の丹沢のバカ尾根みたいでした。
しかし、トレイルは走れるのにロードはダメってなんででしょ。
あ、特に上りは走れないです、もちろん。

振り向けばゴール。
4時間36分、やった、電車に間に合う、忘年会に間に合う〜!

帰りのアクアラインから富士山。
やっぱりランナーはいない…

忘年会の後の月食


残念だったこと
実質、走行中にはトイレが無い。
登山者が待っていてくれているのに、道を空けてくれているのに挨拶ナシのランナー多数、がっかりだよ…
だから山屋に嫌われるんだよ。
私、ロード弱すぎ!
でも事前に整体にいったからか、cw-xを初めて履いたからか、魔法の薬を飲んだからか、1週間走らなかったからか、筋肉痛無し、膝痛もなし!ビバ!
アドベンチャーレースの田中さんが仕込んだ路、すっごく面白かったです。
もう一回走ってみたいな、こんどはちゃんとね。