じぇじぇ…

もう、8月ですね。
お盆ですね。


なんて一ヶ月前に書いてました。
もう9月…早いもんだ。
8月は2週おきに山に行ってました。
全く走らない月でした。


ああ、なんて放置していたら11月。
スピパでたまには書きなさいと注意されていたのに…
少しずつ書けたらいいですなぁ。


9月に織ったもの。
娘の学校へ寄付しました。(周年祭へのバザーで販売)
どちらも手紡ぎ、ワッフルは可愛いですね。
バザーを覗きにきた母とおばが定価で買ってくれました、ありがたやありがたや。
ゴメンネ、下手で。
埋め合わせを考えています。


この一週間悩んでいる本。

アルネ&カルロス 北欧のガーデンニット ノルウェーの庭から生まれた36の手づくり

アルネ&カルロス 北欧のガーデンニット ノルウェーの庭から生まれた36の手づくり

欲しいよー、高いよー。
モチーフが編みたくて編みたくて。
で、毛糸買おうかと思ったんだけど、在庫が半端ないので断念。
せっせと羊毛を染めています。
ああ、LandscapesDyesがもっと欲しい。
毛糸我慢しておこずかい切り詰め作戦のはずが、本末転倒になってしまいそうな予感。
染めも久しぶり、毎日朝夜に100gづつ。
さすが、LandscapesDyesいい仕事してくれます。
写真はまた今度。