[いといと]SPIN TO KNIT へ行った

baruさんが主催されたgrass hart のSPIN TO KNIT へ行きました。
家から歩いてでもいける場所にこんな所が!と目から鱗
広い空間ではないのですが、いろんな物がところ狭しと置いてあり、狭小大好き症としてはいい感じの空間でした。
内容は紡いでコサージュだったのですが、すでに紡いである糸でコサージュ作りをしました。
ちびにあげるつもりだったので出来るだけ可愛い色を選び、かぎ編み。
あまりに仕事がヒマだったので午後休暇をとって行き成り出かけたのでなにも用意せず出かけたのですが、編物用具は全てbaruさんが貸して下さったので助かりました。
なんとolivaさんとsenさんもいらっしゃって、尚且つ品のよいおばあさまと編み編みしていました。
いじわるうきはまたまた大切なことをもらさず、毒を吐いてきましたよ、ホホホ、イヤナやつ。
おみやはbaruさん特製バジャーフェース、なぜかおこしとみかんまで頂いて帰りました。
でも実はbaruさんに会うこと意外にちょっと気になっていてた紡ぎ車kate。
baruさんのHPで散々悩ませたあいつを見たかったのです。(あ、ルエS45も!ああ、すっごく欲しかった!S10!!)
紡いだ感想はトラディショナルより軽いと思いました、やっぱり重いと疲れるし〜。
小さくて可愛いやつでした。
お土産もらって足取りも軽く歩いて帰宅しましたよ。
来年の金曜のSPIN TO KNIT のクラス、とても楽しそうな教材です、1回目は白樺編みのハンドウォーマー。
残念なことは勤労者は出向けないことですかねぇ。