紡いだ〜!


サッチェビ 双糸で1.03〜1.56番手まで有ります、ああ、気分で紡いではだめなのね。
総量で320g、あまりに番手違いなのでちびにマフラー編むつもりです。



ゴットランド 168m/110g双糸で1.52番手 
アナンダさんで買ったスカードをそのまま紡ごうとしたのですが、あまりに硬くってカーダーかけました。
クリンプが愛らしかったけど、これでなにかしようという気はなかったので。
脂が抜け気っていて紡ぎにくかったよ〜。
サッチェビとゴットランドのお陰で大分カーダーかけも上手になった気分です。
埃とゴミがすごいのでお風呂場にビニール敷いてかけました、かなり怪しいです。
100gが1時間半くらい掛かる、でも今のところはかなり好きな作業です。
これはなににするかな〜、ちょっとちくちくするけど伊にマフラーかなぁ。
作るもの作ったのでさて、編むか〜!
楽しい正月休暇もすぐ近くだしっ!