おもちゃで〜す


クロムスキーのハープ、60cm巾。
咲き織に魅力があったけど、見た目で選んでしまったのよ。
卓上4枚ソウコウも考えたけど、思ったより大きくて家に置けないし、組織織は今のところ興味ないし。
でね、これ折たためるの、経糸が張ってあっても、家が狭いからね〜、コンパクトコンパクト。
最終目標は綿のパジャマ!
だけど今は〜…散々です、経糸が上手に張れず、糸が飛んでるし。

(出来上がり)H107xD97 経糸 ユザワヤで買ったアルパカ 180m/50g 横糸 ローワンDK 2本取
一度に整経して後で剥ぎました、途中で飽きてしまい(またか〜!!)いい加減に剥いだのでその場所がばっちりわかります。
今年の目標は丁寧なお仕事なのにな、おかしいなぁ。
毛糸の在庫減らしにはもってこいかな?
以前、習った時は先生に経糸張り手伝ってもらってたから楽だったな〜。
慣れあるのみでしょうか?いったいいつになったら紡いだ経糸で織れるようになるのかな?
誰か経糸張りのコツ教えてください 泣。