帽子

以前トンガリ帽がトンガラナイ帽になったものを作った。
先日の巨大フェルトの時、がみちゃんとjoujoukaさんに「4箇所で減らす」と聞き、完全敗北を確信。
6箇所で減らすと思ってたのよ!
で、くやしいからもう1回作った。
今回は耳あて付き。

ブルーフェース(洋種ヤマゴボウで染めたヤツ) 単糸2本取り
染色メリノ 単糸2本取りx2セット
ゴッドランド 双糸
クープワース 単糸
(単糸で3番手くらい)
単糸7本+双糸1本を10号で編みました。
その程度の風じゃ通りませんよ!って位の厚地、お陰で重いです120g。
被っていれば感じないのですけどね。
本当はちびのばあばがスキーに行くというのでそれに間に合わせようとしたのですが、残・残・残業で編物する時間がありませんでした。
この気に入らない糸あつめ帽子、どういう雰囲気になるかと思ったのですが、かなり好みの感じになったのでマイ帽子に決定。
…すでにちびに取られていますが。