動物好き♪

子供だからなのか、根っこのほうから好きなのかわからないのだけど、ちびは動物が大好き。
それも触れるやつ。
4/7に山梨の第3回笛吹市いちのみや桃の里マラソン大会に伊くんが出るというので見物しに行きました。
ラソン大会見物、楽しいのよ〜、特産品や模擬店の出店とか結構出て。
今回の招待選手は増田明美さん+ダンナ。ダンナさんのゼッケンが「増田明美 夫」とあって笑えた。
伊くんが走っている間、ちびと食べ歩きしたり、500円飲み放題の地ワイン楽しんだり。

で、見つけたのが丸く寝る犬。すでに17歳のおじいちゃん。歩くにもやっとでいつも寝ているらしい。ちびと写真撮らて貰いました。
そのあと、伊くん実家で猫のみーちゃん(しょあの「おととい」だそう、弟?って聞くと「おととい!」って言うの)翌日義兄さんのうちのウサギ5匹と戯れてきました。
ハハはみーちゃんにやっと触れるようになったのに…すごいなぁ。