]高尾山GO!

連休中日は高尾山へ。
伊くんは高尾山天狗トレイルへ出場。
これは裏高尾(小仏の方)を走るというもの。
もちろん私達は出ません。
でも、出店が楽しみなので高尾山に登ってから日陰沢のキャンプ場へ向かいました。
良い行楽日和でどこも混んでいること!
気持ちは登山口から稲荷コースで登りたかったのですが、ちび連れでは絶対到着しそうに無いので、10:47のケーブルカーに乗って頂上めざし出発。
階段をほぼ駆け上がり、あっという間に頂上へ。
山頂にお昼前に着いたのですが、すでに腰を下ろせそうなところは無く、無理やりちびを座らせおにぎりをほお張り、12:30に下山。

混みすぎていて山頂のところでは写真が撮れず。

いろはの森を通りながら降りて行きます。
整備はされていますが、ちびの足ではかなり厳しいようで、つるつる滑っていました。
半分ほど下るとコツがつかめたようで、ハハは谷側、ちびは山側を手をつないでわっせわっせと降りました。
予定の13:30日陰沢に到着。
すでに伊くんはゴール済みで着替えてから待っていてくれました。

こら、君はゴールしてないでしょー。
去年とコースが変わってしまい、いわく「簡単」になったそう、確かにゴール時間は早かったなー。

手作り感溢れる屋台。かなり好み♪バーもあります。
お楽しみのケバブサンドとビールとジュースでお互いをたたえてバスに乗って帰りました。
去年の方がもっとお祭りっぽかったかな?参加賞もショボくなりました(去年はオーガニックコットンTシャツ、今年ビニール製の水筒、もっとエコっぽいものだったら良かったのに!SAVE THE高尾なんだから)、残念。
途中でするはしの豆腐(美味しいのだ)で買い物しようと思ったけど、日曜は定休日、これまた残念。