工房からの風に行ってきました

20日の土曜日に出かけてきました。(写真は無し。面倒くさかった。)
一人で気ままに出かける予定が伊くんの急な出張のため、ちび連れて。
がみちゃんが子供連れてこないかな〜と夜遅くにメールして。
ちびがいたらワークショップも受けれないしと、ゆっくり出発。
11時くらいに着いたのにお客さんが沢山いました、スゴイナー。
これだけで酔いそうです、がみちゃんに会えなかったら早々に帰宅したでしょう。
がみちゃんに無事会えて一緒に散策。
あーでもない、こーでもないと一回りしながら、お菓子を買ったり、冷やかしたり。
ちびの大好きな棉工房の磯さんにも会えた。
作っている人と物が一緒にいるってすばらしい。
ぐるっと回って「マンマミーア」さんで一服。
本当は隣でお店を開いている川端さんのワークショップを受けたかったんだよぉ、でも日曜だけだったから…あきらめてた。
木のお皿ほしかったなー、「もしもまた」があったら手に入れよう。
(これを理由に滋賀に、京都に出かけるか?それにしても、いっちゃん可愛かったなー、来年も会えるかな。もう抱っこさせてくれないだろうな)
知り合いにも会えた、なんだか嬉しいなぁ。
がみちゃんちのあーちゃんがいてくれたおかげでちびも私も楽しかった。
二人とも本当にどうもありがとう。


でも、実は一番面白い、興味深かったのは、お客さん達の服装。
絶対自分で作ったであろう布や、服をまとっている人達が沢山いて格好よかった。
紺染め前掛けで上着作っていた人がいたな、なんか良かった。
他にも思う事や考える事が沢山あったけど、上手く表現できません。
ああ、手を動かしたい。
少しの時間でいいから、自分の為に手を動かし続けたい。