で、日曜日

家人がいないので床磨きに専念。
朝、7時丁度から始めました。
それから宿敵「ドラムカーダー」に挑む。
なんか上手く梳けなくて、どうしようと昨日先生に聞いたのよね。
そうしたら「うちの生徒は絶対ドラムカーダーを使わないって思っていたのに、ほとんどの生徒が持ってて悲しい…」と嘆いていました。
まあ、それはともかく、
疑問点、小ドラムに絡みつく、大ドラムから上手く剥がれない(残る)。
答え、それが普通
あーれー、って事はすごく無駄が出るって事ですね、ハイ、ソウデス。
残ったものははがしてハンドカーダーで梳く事にしました。
でもね、でもね、やっぱりハンドカーダーの方が気持ちよい糸ができます。
(私にとってですが…)

これは茶色のコリデール。
これと、黒いクープワースを梳きました。
あわせて500gくらい、やっぱり早いわ〜
肩と背中が痛いです…