やっぱり、くさいのよ…

ちょっと気分が乗ったし、天気なのでマンクスとジャコブを部位別に分けました。
まずはマンクスロフスタン1.05kg
そろりそろりと元の形に…く、臭い〜!

上のほうが首。

首、両前足、後ろ足、脇、背中、お尻、9箇所に分けました。
お次はジャコブ。

送られてきた時はこんな感じに縮こまっていました。

お尻のほうからくるくると丸められているので、広げます。
左上が首。マンクスに比べると使いでがありそうだ
またも臭い、臭いけど、マンクスに比べればがんばれる。

これなに?右の足に緑のペイント。
お尻はなんかぎとぎとだし、ちょっと気持ち悪い。

これも部位別、色別に分けました。
緑色が付いている右足をまず洗おうと、これは白黒一緒にしてあります。
約300g、天気がよくてよかったよかった。
(でも、臭くて死にそうでした。ジャコブの最後のほうは本当に泣きそうだった)
下に住むおばちゃんが、「何の毛?」と、「羊ですよ」。
やはりぶちの羊はめずらしいのですね、驚いていました。