あかねの椅子

「あたたかな部屋」展、行ったのは先週の土曜日。
その時にこの子を見た。

座ると足の裏がピタって地面につくし、ひざの曲がり具合もちょうどいい。
「紡ぎ車」に対してです。
物を増やしたくないから、食事の時に使っている椅子で我慢していたのですが、高くて腰も足も痛くなります。
伊くんのを借りていたのだけど、なんとなくしっくりこない。
その矢先に見つけてしまいました。
土曜は買うつもりは全然なくて、日曜のお酉様の時に残っていたら、うちの子にしようと思っていました。
そうしたら、夢にまで出てきて。
この子とスロウケットが。
月曜に会社の帰りに再度出向きました。
まだ、残っていました。
どちらの子も。
抱きかかえて帰りました。
月曜から半畳作業場の一員です。
「あたたかい部屋展」11日の日曜までです。