お人形の奥矢歌子さん

ギャラリー銀座さんで12/9まで個展をされています。
ここはたまたま通りがかったのですが…
本当は人の形の人形は好きじゃない、とても怖いんです。
でも、この子たちは怖くなかった。
不思議な目をした虚空を見つめるお人形たち。
服の布地のチョイスが最高です、この子のための服なんです。
本人が在廊されていたのでいお話を聞くことができました。
布はそこら辺で売っているものを使用しているんですって。
でも、人形の服を作るのではなくて、「人形の一部」として作っている、っておっしゃっていました。
なんか、深いなぁ。
私が好きだったのは空を見つめている子と2階にあったお母さんのひざに子供がのっているお人形。(HPにも写真ありますね、髪の毛が緑のです)
なんか、好きだなって思いながらお店をでました。