こぎんを刺す。

ヒナタノオトさんでのワークショップです。
会社を抜け出して行ってきました。
http://farm3.static.flickr.com/2294/2280271579_81eeb93147.jpg
ワークショップの材料
この生地すごくいいんです、ちょっと刺し辛かったけど。
ちょっとしたコツを丁寧に教えてもらえたので、満足満足。
針の森の狩野さん、どうもありがとうございました。
以前から教本も無く刺していたので解らないことが多かったのです。
きっと指導しにくい生徒だったでしょう、勝手に進めていたし、自分が知りたい事意外聞かないし…
クロスステッチは苦手だけど(クロスの上下を絶対間違うから刺していて気分が悪い)刺し子やこぎんみたいなものは大好き。
こぎんは奇数の目を拾うからそれだけで気分がいい。
なんかフェチっぽいですな。
追記 自分で書く図案は、auto-CADで作っています。これで作ると反転や回転や複写が楽なの♪