ビバ!社内旅行

景気が悪くてここ3年無かった社内旅行。
他営業所を交えて70人ほどで富山、長野を駆け抜けました。
東京駅に9:15集合で、上越新幹線に乗り、特急はくたかに乗継ぎ、目指すは黒部のトロッコ電車。

車窓から、新緑が綺麗でした。

時間がなく、終点までは行けず、鐘釣下車。
ここは雪渓を見ながらの露天風呂が有名らしい。
写真の右下部分、川原でわらわらしている人影の当たりに温泉が出ています。

my上司、火照った足の裏を見せてくれました。
…その後、靴下は落としてぬらす、携帯も落としてお釈迦です。
もちろん私も足湯しました。
この日は宇奈月温泉に泊まり、大宴会。
久々に会う営業所の方たちと会えて楽しかった。
翌日は立山越えです。
メインの雪の大壁を見に行きました。
車に弱い+二日酔いで…
宿からバスで1時間は辛かったです。
立山駅からケーブルカーに乗ってまたもバスに乗り換えて約50分。

見えて来ました。
今年は積雪が多く、アルペンルート開設時は壁16mあったそうです。
このときでも一番高くて14m!ひょ〜!

バスを降りて歩いて壁を見に行きました。
!!!なんと雷鳥がいる!これはラッキーな事です。
人前にはなかなか出てこないのです。
天気が崩れるのかな?
写真には入らなかったのですが、もう一羽傍らにいます。
雷鳥は仲良しで必ず番いでいるのです。
冬毛の雷鳥って見て見たかったんだ〜!
夏は子供連れの時もあります。

雪壁の前で仲良しSさんと。

そのあと、またまたケーブルカーやトローリーバスを乗り継ぎ、黒部湖へ。
天気がよくてよかった。
今回初めて会った営業所の方たちとパチリ。
仲良しになりました。(って大酒のみ友達とも言う)
このあと、扇沢に降りて、会社の方たちはバスで一路長野へ。
私はちび達が待つ山梨の田舎へ。
乗り合いバス信濃大町に出て篠ノ井線に乗り、松本から特急あずさに乗り、身延線に乗り…
長い一日でした、半日は乗り物に乗っていたなぁ。
でも、乗り物マニアの私には良い旅でしたわ♪