星の郷 八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン

こんな強行軍になったのは、全てこいつとの約束のため。
昨年はじめて走ったマラソン大会に再出場。
場所は長野の山野辺(南牧村)というところ。

朝、6時出発。
高笑いしながら移動です。

9時を回り、もうすぐ出場、緊張感が漂ってます。

気合、バンバンです。
準備体操もばっちりです。

出発2分前、まだおちゃらけている余裕有。

スタート、2kmのコースです。
走りはじめは下り坂、ターンするとこまでは緩やかな登り坂。
ターン直後、疲れが見え始めました。

今回のちびの目標は前回の17分45秒を切ること。
でもハハの目標は「2人とも止まらない、歩かない」
励ましあいながら走ります。


あ、励ましすぎて写真を撮る余裕もなかった…
ゴールしました、お互いの目標達成です。
今回は14分30秒!
15分切りました、私にも新記録だ。

お待ちかね、待望の牛乳です。
このパッケージ可愛いの、汽車が書いてある。
我が家では「ぽっぽの牛乳」と呼ばれています。

お蕎麦の振る舞いもありました。
疲れてますね、目が死んでいます。
この後はお楽しみ。
清里の道の駅で自転車に乗る!
この道の駅、上と下に分かれていて、トロッコみたいなので上に行きます。
…うちは歩いて行きました、ちびが乗っちゃだめと言うのです…きびしいなぁ。
上には面白い自転車が置いてあります。

手で回すタイプ。

爆走中。
広場もあって、フリスビーやボールを貸してくれます。
自転車も遊び道具も無料です。
小さいお子さんがいたらきっと楽しいと思いますよ。
これからさくらんぼ狩とかもできるらしいです。

下りながらシャボン玉。
実はこの道の駅に朝も寄りました。
その時は沢山こいのぼりが泳いでいました。
どうせ、後で来るし、今は曇っているから…って写真取らなかったら、昼前に取り込まれていませんでした。
残念。
この後、明野村の村営温泉で汗を流して帰宅しました。