日傘の展示会

6/8までです。
ギャラリーKyo夏の扉をあけてという日傘展をしています。
布とお茶を巡る旅のhuiziさんの展覧会、昨年は見過ごしました。
否、行けなかったのですね。
だって開廊時間が18:00までなので、必殺「打ち合わせ移動中」に伺いました。
(残念ながら、huiziさんにはお会いできませんでいた。)
草木染は落ち着く、うむ。と思いました。
でも、やはりまだこの傘たちを持てるような気持ちの余裕がないので、手は出せません。
それでも、墨染めとエンジュで青く染めたものはとても気になりました。
エンジュが黄色が入った青になるなんて。(緑を帯びているわけではないの)
墨染め、すっごく好き。
でも…傘、重いの。
それだけ丈夫な布を使っているのだろうけど。
仕事で図面を抱え…ちびを追いかけつつ…では使えないなぁ。
でも!いつか使いこなせる時期がきたら!ね、もねさん♪
びっくり、もねさんとolivaさんにお会いできました。
おふたりともお元気でよかった、またゆっくりとお話ししたいです。