籠の展示会

アートスペース繭にて老神の山野を編むという展示会に行きました。(6/6まで)
いつも繭さんには案内を頂いていて、ピンと来たものには足を向けるようにしています。
加根古工房さんの作品展、当にそう。
山ぶどうを6玉に編だかばんに圧倒です。
直径が大きいもので2㎝の物から5mmのものまで。
径が大きいものの方が重く、小さいものは軽いけどお値段が重く…(26万円くらいでした)
手の込んでいるものだからなぁ。
画廊の方が「素材作りが8割」とおっしゃっていました。
羊毛と同じ也〜。
木の樹皮や蔦の使い方がすごくいい。
老神の山のものを使うっていうのもすごくいい。
老神温泉がすごく良い雰囲気だったので熱が入ります。
時間がある方!是非どうぞ。
画廊の方とお話したのですが、なんか、とても気持ちに入るお話でした。
身の丈にあった物事を日々こなして、身につけて、簡単なようでむずかしい。