エコアンダリアは、強し

今、WBC優勝♪


どのような糸だか知りたくて、バックを編みました。
紫糸、すっごく硬くて…

かぎ部が折れた…
ユザワヤのオリジナルのものです。
この糸では、かぎの掛が浅く、編みづらかった。
右親指にマメが出来るかと思いました。
並太くらいの毛糸ならすごく編み易く気に入っていたのですが。
これなら折れないだろうと、四半世紀以上前に買った金属かぎ針で完成させました。
これはひっかかりが深く、手に負担があまりかからなかった♪

袋の方は編み図とほぼ一緒、A4が縦に入る程度伸ばしました。
肩下げで2ストラップを斜め掛け1ストラップに変えました。
紫3.5玉、ベージュ半分強。
ベーシュは柔らかい糸ですごく楽でした。

かぎ針で編む夏のバッグと帽子

かぎ針で編む夏のバッグと帽子