8月最後の日曜日

昨日と打って変わって、東京は台風のお陰で涼しかったのでした。

で、夏の課題、緑糸。紡ぎ終わりました。
双糸にして2.45番手くらい、他の糸と組み合わせてベストにする予定。
早くスワッチ編みたい。

こっちはシェットランドをlandscapeで赤く染めたもの。
適当に3色ほど混ぜているのでもう二度と同じ色はでません。
一番使えなさそうなもつれている所だけ染めました。
今年はフリースを買わない、って思ってたのに、「白のシェットランド有ります」を見て直ぐに「買います」…どうしようも無いですねぇ。
縁あって我が家にやってきたアッシュフォードの綿用ミニでカードしました。
解毛すると毛玉の山ができるのです、ああもったいない。
だけど毛玉は毛玉を呼んでしまうので心を鬼にして取ってます。
久しぶりのスピンドル、ビヨンってよりを入れるのは楽しいねぇ。
でも、宝物のシェットランド、もったいないよ〜!!!