陣馬山から高尾山

4/29 メンバー ちび隊長、ばば様、荷物持ち件マネージャー私
で、陣馬山から高尾山を縦走しました。
各々の山頂から約5時間半だそうです。
JR高尾駅から臨時バスに乗って陣馬高原下まで行き、そこからアスファルトの林道。
途中で雨が降ってきたので陣馬山直下の御茶屋で休憩&カッパ着用。
ぜんぜん止む気配がないので痺れをきらしてキツイ階段を登り始めました。

寒かったので手袋してます。

こいつはザックカバーを持っていないので、ゴミ袋着用。
日本一似合うのではないかと思いました。

30分くらいで山頂。
この時点で10:00.
影信山で昼食を取るためにすぐ出発。

すぐに着きました…ウソです。
お茶屋での雨宿りが長すぎて、結局お昼は13:00.
おにぎりやスルメをかじりつつ、がんばってくれました。

飲んでいるのは名物なめこ汁。
トイレも綺麗になってました。
このあたりから晴れてきたのですが、地面はぐちゃぐちゃなのでカッパのまま進みます。

一丁平、道がすべて綺麗になってました。
富士山、残念ながらガスの中です。

高尾山頂上。時計はすでに17:00.
自力で降りるのは断念、ちびは心の中で「ラッキー」と思っていたらしい。
だって、この辺りですでにかなりお疲れちゃんだったし。

ケーブルカーにのったらこんなですけどね。
この後、桜ソフトクリーム食べて、京王線で帰りました。
もちろん熟睡。
お疲れ様。